みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『たとぅー』

ひらがなで書くとだいぶ変。
電車の中での出来事。みたこと。
スマートフォンを持っていた女子高校生がゲームをやっていた。いまどきゲームをやっていること自体はそれほど珍しくも無いし、そこは驚く所じゃないだろうと思うけど、やっていたのは『タトゥ・ゲーム』だった。
そこには正直少し驚いた。いや、一部私の勘違いもあったわけだが。
まず、それがゲームだと気付くのにはプロセスがあって、最初に私がそのスマートフォンの画面が目に入ったとき、裸の男性(アニメ調)の上半身が映っていた。そして、その男性の体をスマートフォンの指でなぞっていたのである。

いきなりコレである。
勘違いもしようというものだ。
その後、なぞっていた場所が黒くなっていることに気付き、またその場所にはもともと枠で完成時の模様が表示されていることに気付いた。
しばらくして、どうやらゲームの内容が『タトゥー店のアルバイト店員』で、『お客さんに怪我をさせず(間違った場所をタッチせず)タトゥの模様を出来るだけ早く完成させ、できるだけ沢山のお客様を相手にする』というモノだと判明し、そこだけを考えれば昨今流行のミニゲーム系の類にありがちなものだった。*1
だが、やはり。純粋に。
女子高校生が裸の男性の上半身や腕、背中や腹部を指でなぞっているというシチュエーションは、一応は健全だと思っている男としてドキリとしないワケがない。そして、思わず画面を凝視してしまったのであった。男の裸の画面を。そこは健全な感じじゃなかったかも知れないけど。
朝からショックなものを見た。ドキドキ。

*1:ちなみに最初に目に付いたときに『(男性の)乳首』も映っていて、おいおいそれは無料のゲームとして問題あるんじゃないか!?と思ったが、どうやら間違ってタッチした場所が赤く腫れ上がるようで、たまたま場所がそのあたりだっただけのようだ。つまり、私の勘違いだったのだが。