みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ネガポジアクション(4)

ポジティブとモルジブは似ている。本格リゾート!
続き。
日本ではないが、最近面白いアンケート結果があった。

一週間の旅行に持っていくパンツの枚数は男3枚で女10枚 (ロケットニュース24(β))

(部分抜粋)
そして、男性は持っていった全荷物の98パーセントを旅行中に使用するのに対し、女性はわずか62パーセントにとどまり、男性よりも女性のほうが、荷物を余分に持って行きがちだということがわかりました。

旅行に持って行く荷物のアンケート。
一般的に言われていることだが、女性の荷物が『使わない分も含めて多い』そうだ。
このアンケートでは『必要なものが足りなかった』のケースが読み取れなかったので、実際は男性の方が現地調達で苦労しているかもしれないし、現地でお土産以外の出費がある場合、金額的には高くなることもあるので、家から持っていく(安いものを持っていく)というのもあながち間違いではない。自分で運ぶ手間は増えるけど。
これもたぶん『心配性』のなせる業。国内はもちろん、外国という知らない場所で自分を守る為には、ある程度多めに用意をしていくことも大事ではあり、用意があることで心配が薄らぎ、心に余裕ができ、ネガティブな部分を消し去って、ポジティブに楽しめるという心理も働く。悪いことじゃない。
悪い方の話につづく。