みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ネガポジアクション(1)

そういえば、昔のアニメに『ポジとネガ』ってキャラクターがいたな。
それはともかく。まとまりきらない話。
誰かに意見を求められたとき。反対意見を言うことがアドバイスだと思ってしまう人が多い。
何か物事をはじめようとしている人に、アドバイスのつもりで予想される否定的なこと、最悪のことを語ってしまう人がいる。
人は。人は歳を取ると。経験を積んだり、知識を得ると、限界を知るという意味で、ネガティブになる。
本来、それはネガティブではなく、コンサバティブである。保守的の意味。最近、ここが違っている気がする。
つづく。