みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

スキンシップの方向性(3)

そもそも。
自分の男性的感覚から言えば、恥ずかしさもあって、基本的に人前。公共の場では、スキンシップは積極的にしないと思う。
それは歩いていようが、エスカレーターであろうが。世代的なものもあるかも知れないので、いまどきの若い人は違うかも知れない。
でも、そういう状況毎に整理して見ていくと、たぶん明らかにスキンシップの方向性が一方通行な状況がある。私より年配のカップルでも、同じような感じを見かけることはある。
この状況による変化は何から来ているんだろうか。
コミュニケーションの心理面での研究として、ちょっと興味がある。