みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

セクハラの境界線(1)

この週末は夜間作業の予定。それを知って偉い人がやってきて、
『ずっと作業じゃないんだろう?』
と、一緒に作業予定の後輩と私に質問してきた。そうですね。途中待機時間がありますね。
『それなら彼女の家にでも帰って、一緒にお風呂にでも入ってくればいいじゃん』
後輩に向かって突然言った。返事に困っている後輩を見て、
『俺、こういう事言うからセクハラって言われるんだよな』
そうですね。自覚があるなら気を付けてください。
『悪気はないんだよ』
それも知ってますが、セクハラは相手がどう思うかですから、自分の意識は関係ないです。