みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

管理と干渉と(補足)

続き。
親が子に干渉するのは、子供が小さいなら当たり前である。そもそも子供はオトナの社会では信用できない部分がある。
子供が大きいなら、オトナとして干渉は少なくなって管理でいい。むしろ、干渉は無くならなければならない。
よく、子供が事故にあったりすると『親なんだからちゃんと子供を管理しろよ』と言う声が上がるが、私は『子供を管理している中で信用した結果』だと思うので、それは仕方がないと思う。
もし、それすらイヤで信用出来ないなら、干渉する話になる。
すべては信用しなくてもいいが、どこまで信用するかも一つの管理の方法だ。