みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

徴収。

新人くん(といっても既に2年目)が今度行われる歓送迎会の会費を徴収に来た。
『すみません。○○さん(私)、5000円なんですけどありますか?』
お財布を出してみる。
5000円しかなかった。
『うん。ぴったりあった』
といって、財布を見せながら取り出したら、
『えっ!いや、それならいいですよ!』
と慌てる。いや、別にいいよ。使う予定ないし。ジュース代ぐらいの小銭はあるしといって渡したら、
『もし、なんかあったら僕に言ってください』
と心配された。いや、心配されてもたぶん頼まないと思うから。お金下ろせば無い訳じゃないし。最近、朝が早いので銀行に行く時間がない(ATMが開いてない)ので面倒で行ってなかっただけだし。
っていうか、新人くんにお金の心配される状況ってどうなの。先輩として。
いや、その前に男として。男子とはもう呼べない程の。