みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たい焼きとミニチュアと。

お店をめぐっていて、気付いたことがある。
理由はよくわからないが、『たい焼きが人気』だ、ってことに。
たい焼きの電子玩具や、定番のストラップ、ケーブルホルダーに、ぬいぐるみみたいなものまである。
たい焼きの箸置きにはちょっと心が揺さ振られた。
そして、さまざまなものを精巧なミニチュアにした箸置きも注目かも。今までも野菜や動物なんかが定番だったが、先程のたい焼きもそうだが、みたらしだんごやドーナツなどもある。鉄鍋や釜飯にもおどろいたが、『タジン鍋の箸置き』には驚嘆した。
中央に置かない(置けない)コンセプトは盲点だった。使い易さはともかく。