みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

怖い人。

なんか、飴をくれた後輩が報告をしてくれた。
どうやら、私は『怖い人』で通っているらしい。営業の人に。
今年の初め頃から『営業サポート』をやっている*1んだけど、その営業の人に私が言いたいことをガツガツ言うかららしい。

先日、その営業の人がお客さんにメールをしているのを見て驚いたことがあった。
『○○日でお願いします』
と。もちろん、そのミーティング予定の参加者に私が入っているが、サポートしている状況で資料を作るのも私(と後輩)だし、そもそもその日に決まったなんて聞いてない。社内の調整もなしに勝手にスケジュールしているのである。こちらの都合はお構いなしか!
理由を聞くと、『上司が今後のスケジュールを早くFIXさせろと言ったから』という。
それ、ミーティングの日付を先に決めろとかそういう意味じゃないから。
ちょっと怒った、んだと思う。いや、怒ってた。
怖い人って思われているらしい。まぁ、別にいいけど。*2

*1:営業支援。:過去記事⇒id:kenbot3:20110115:1295060073

*2:ヒール:過去記事⇒id:kenbot3:20060117:1137457275