みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

レモンのつぶやき。

レモンといえば、午後に普通に仕事していたら、先日異動してだいぶ席が離れた後輩が
『はい、○○さん(私)!』
と、用事でこっちに来たついでなのか、なにやら飴の袋を持ってきた。
どこかのメーカーの新製品なのか『レモンのつぶやき。』と書いてあって、キャラクターに『つぶヤギ』なんて絵が描いてある。どこかのCMの『まほうのあいさつ』みたいだな?とも思いつつ、『へー、かわいいね』と受け取った。
が、中身が入っていない。
と、私が気付いたことに気付いたのか、後輩は『あっ!』と叫ぶと、一旦戻って中に入っていたと思われる飴を1つ持ってきた。
『どうぞ』
ありがとう。っていうか、何がしたかったんだ。
そういえば、前に箱をくれたこともあったっけ。*1
何がしたいんだか未だによくわからないが、この時の箱はありがたく使っている。家で。

*1:アキバこ。:過去記事⇒id:kenbot3:20110209:1297254924