みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

食糧事情?

会社で後輩と震災対策の話をしていた時、「冷凍おにぎり」の話をした。
『塩はふらないんですか?』とか、『凍ったままチャーハンとかに使えますか?』とか質問された。
冷凍自体で保存になっているので、塩は降らない方がいいし、フリーズドドライではないので、チャーハンには使いづらいと思うよとかそういう話をしていたが、そのあとに続いた後輩の言葉に思わず突っ込んでしまった。
『あ、でも、その前にお米買わないと。しばらく買ってなかったし、買おうと思ったら売ってなかったんです!』
そこからか〜。お米なんて、保存効くんだから普通に買っておこうよ。日本人なんだし。
あ、お米の保存の事についても書いておくか。