みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

グータラポット。

会社で、マイカップの話になった。後輩が持っているマイカップが、保温性の高いサーモス製だったこともあって、それ高かったでしょう?みたいな感じで。本人は、ポイントで買ったので意識してなかったという事だが。
『っていうか、保温性の高いカップっていいよね?』
みたいな流れになって、
『そうそう、このカップは2〜3時間は温かいんですよ』
という後輩。だよね〜。いいよね〜。
私が会社で使っているカップは1時間が限度だけど、家ではサーモス使ってるよ!逆になかなか冷めなくて飲むに飲めない事も多いけど。あと、カップじゃなくて保温ポットもあって、それだと半日は保つんだよね。
という話をした。『へーっ』という後輩。
『夏は、氷水を作って枕元に置いておくと、氷がなかなか解けないからいつまでも冷たいままで、飲みたい時にいつでも飲めて便利なんだよ!』
というと、
『それは単なるぐーたらなんじゃないですか』
と言われた。
そうね。反論できず。