みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

社員満足度調査。

例年。例年のことだけど、今年も『社員満足度調査』が始まった。
いや、でも、今年はいつもより遅い気がする。もう12月だよ?
会社のイントラには『回答率』が割合で出るようになっていて、現在は20%ちょっとぐらいらしい。それぞれの管理者には個別にメールで報告と催促のメールが言っているんだろう。
まぁ、こういう調査の数字は最初にある程度グッ!と上がって、それ以降は伸びが穏やかで、最後にプレッシャーに負けてグイィッ!と上がるものだから、今はその最初の段階なんだろう。たぶん。
それはともかく、これに対して思っていることは毎年変わらないので、以前書いた日記にリンクして終わりたい。一昨年の日記。*1

*1:社員満足度調査・2。:過去記事⇒id:kenbot3:20081107:1226065243