みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

自分より(2)。

学生の頃は、確かに予約してでもゲームを買って帰りの電車でマニュアルを読んだり、マンガは発売日に買ったりしていた。
何年か前、『初回限定とか初回特典とか数量限定ってひかれません?』って聞かれて、ひかれるけど最近はそれほどでもないよと、別の後輩に答えたことがある。
まぁ、禁止令が出ていた時期もあったし、その影響も否定出来ないけど、いつの頃からか少し考えが変わった。
『その特典とか限定版は、今の自分より欲しがっている人がいて、その人が手に入れる方がいいんじゃない?』
と。自分はオークションとかは絶対にしないので付加価値は不要だし。