みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ウラ。

後輩が『はやぶさ』(小惑星探査機)が載っているパンフレットを持ってきてくれた。なんでも今、展示会をやっているからって事で。私がそういう話、大好きって事を知っているからなワケだが。
そこには『イカロス』のイラストも載っていた。なので、
『この子はすごいんだよ。いま、太陽系の惑星に向かって飛んでるんだよ』
と、説明した。あえて惑星名を伏せて。そして、
『どこだと思う?っていうか、惑星の名前言える?』
と、質問した。
『言えますよ!ウラヌスとか』
確かに惑星名であってるけど、それたぶんセーラームーンだよね。
そういう覚え方か。