みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オシャレと便利とセキュリティー。

通勤中、目の前を通った女子高生のカバンに、カワイイ"定期入れ"がぶらさがっていることに気が付いた。
"たぶん"、カパバラさんだと思う。大きな顔のぬいぐるみタイプで、ICカード時代らしく自由な感じで、むくむくと存在感を発揮していた。
なのに、なんで"たぶん"で、"定期入れ"とわかったのか?といえば、裏面が小窓になっていて、それが引っ繰り返った状態で、定期の文字が読めたからだ。
期間、そして区間。凝視すれば名前も読めたと思う。
この製品がどうとかじゃなく、こんな所にも無意識の個人情報が潜んでいるんだな〜と、思った。
それが正しい情報なら。