みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

インターホン。

昨日、新聞屋さんが来た。いまどきでも来るんだなぁ。もちろん、まったく読まないので、丁重にお断わりした。
前からなんとなく気付いていたんだが、一人じゃ確認出来なかったので、放置していたんだけど、どうやらインターホンが壊れているみたいだ。チャイムは鳴るが、話が出来ないみたいな。
以前から、インターホンごしに出たときには何も聞こえなくて、玄関でドアを開けるとやっぱり誰もいないことが続いた。もしかしてとは思ったが確信が持てず。
昨日、新聞屋さんが来た。いつもより粘ってチャイムを何度も押してくれたので確信がもてた。
でも、丁重にお断わりした。