みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

優秀なんだもの。

後輩同士が今後の作業内容と工数ついて話をしていた。
私が担当しているプロジェクトの。
『もう、結構ギリギリですよね〜』『そうですねぇ』『大丈夫かなぁ』『あと、どれぐらい予定あるの?』『月末までで、○○ぐらいです』『うわー、大丈夫かなぁ』
などなど。
しばらくしたら、後輩がこちらを向いて話しかけてきた。
『ホントは○○さん(私)が管理しなくちゃいけないんですからね!』
あ、はい。ごめんなさい。ありがとう。
『ぜんぜんやる気ないですよね』
だって苦手なんだもん。任せた方が安心なんだもん。
みんな私よりしっかりしてるんだもん。
なんだもん。*1

*1:不良社員から一言。:過去記事⇒id:kenbot3:20081029:1225286362