みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

いっぱいいっぱい。

一昨日の話。
丸一日、4つの会議が終わり、時間が遅くなったので会社にタクシーで戻ることになった。まぁ、距離近いけど歩くと30分以上かかるからね。
最後の会議で一緒だった営業の人と私ともう一人、別のチームの後輩。
タクシーに乗り込み、目的地を告げる。すると、運転手さんかこう返事をした。
『○○ですね。高速使いますか?』
冗談のつもりだったらしい。しかし、脊髄反射的に真面目に答えてしまった。
『いえいえ、使わないです。この道を・・・』
笑いながら運転手さんが謝ってきた。ごめんなさいと。
で、ですよね。余裕なさすぎ。