みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

え。

『めでたいことはどんだけ続いても悪い事はない。どんどん続けてくれたまえ。』
なんて書いたことは全く関係ないわけだが、別の部署の人からメールが来た。まぁ、プロジェクトの同報メールだったけれども。
『産休に入ります。お世話になりました』
なるほど。それもめでたいね。どんどん続けてくれたまえ。
っていうか、自分の歳が歳だから仕方がないんだけど、私の身の周りにはこういう話がとても多い。途切れることが無く続いている。子供の話題に事欠かないぐらいに。世の中の少子化はどこに言ったんだ?という気がしなくも無いぐらいに。
いや、たぶんちがう。こういう身近に起こっているとてもミクロなことが続くことでマクロに感じてしまうだけだ。
まぁ、私の世界にはミクロもマクロも無い訳だが。