みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『シェアパック』

すっかり定着した私の席のお菓子ボックス。みんながいろいろなお菓子を取りに来たり、置いていったりしてくれる。ありがたいことだ。
そんな中、先輩が『パイの実』の大きな袋を持ってきた。その袋にはこう書いてあった。
『シェアパック』
あれ?これ、いつからだろう。前からかな?この手のサイズ、いわゆるお徳用サイズには『ファミリーパック』と書いている事が多かったのに。
もちろん、『シェア』の意味は『みんなで』だ。まさに、お菓子ボックス向けの話。
ファミリーよりシェアの需要が伸びてきたって事だろうか。
ちょっと気になる出来事か。