みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

エイギョウ。

先週。もう何年も連絡を取っていなかった取引先から電話が入った。もちろん営業の、ビジネスの話。いわゆるアポ。
もちろん面識もあるし、一応思惑があったので会うことにした。
で、今日。
一通り近況とかそんな話を聞いて。なにかいいお話は無いでしょうか?と言われたので、唐突に日頃から考えているビジネスモデルの話をした。いま、聞いたばかりの話に関連付けたりしながら。聞いた言葉を織り交ぜながら。
ノってきた。
営業が食い付いてきた。
改めて、自分は営業向きだな〜と思った。
お金の計算と契約と手続きが嫌いだけど。
いや、大っ嫌いだけど。