みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

忙しい朝の為に。

久しぶりに『レーズンロールパン』を買った。おつとめ品で安くなっていたので。
食べて、びっくりした。
中に、普通にマーガリンが入っていたから。
製造時、パンを焼く時には入れておけないだろう。溶けてしまうし。と、なると焼きあがってから後で注入したって事になる。
たしかに。確かに、マーガリンを別に買ったり用意したりするより早い。滅多に使わない私なんかはマーガリンが余るし。あと、いちいち塗るよりは楽だろうとは思う。
でも、なんかそれはちょっと違う気がした。
以前、朝ご飯に感じた疑問*1とも少し違う気がした。

*1:朝定食考。:過去記事⇒id:kenbot3:20100515:1273887271