みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ネタの引き出しは。

これも昨日の話。
後輩から質問された。
質問自体は仕事の比較的簡単な話だったが、後輩が疑問に思う程度にちょっとありえない感じの話だった。
その時、かなり無意識に。つい、何の気なしにこう答えてしまった。
『そんなバナナ』
一瞬の静寂の後、
『今、バナナって言いました?』
あ、うん。言った。言っちゃいました。
『なんか、ものすごく久しぶりに聞いた気がします』
うん。自分もすごく久しぶりに使った気がする。
そして、なんかすごく同情されちゃっている気がする。
これは引き出しの奥にしまっておこう。
狭く浅い引き出しの、奥の方に。