みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パーソナリティー(1)

今回の研修は、簡単に言えば『リーダーの心構え』を考える内容。
基本的に、自分で自分を振り返りつつ考えるのが目的。こういう時、日記にいつも愚痴を書いている私は『自分を振り返りやすいな〜』と、変な所でいろいろ考えさせられた。
それはともかく、研修を聞いていて、一番気になったのは、『プライベート』は意識されれるのに、『パーソナリティー』は忘れ去られているという事実。表現が正しいかは判らない。
仕事とは関係ない部下のプライベートにどこまで踏み込んでいいのか?で止まってしまう。それは違うと思っている。
なんか続く。