みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

コンクリート・ジャングル。

会社の後輩の両親が、富士山に登りに来ているらしい。脈絡もないようでそんな話から、『自分は山派?海派?』ってカテゴリ分けの話題に発展した。
海男と山男。
昔はどちらも惚れちゃいけない代名詞。仕事、生き様だったそれはすでにレジャーのレベルになり、危険を避けているかぎり惚れてはいけない理由にはならず、むしろアクティブさと、視野の広さをアピールする抜群のバロメータ。
なんとなく答えに悩んでいる後輩に、
『最近は、"森"もあるみたいだよ?』
とふったら、別の後輩が『"森ボーイ"ですか!』と笑ってくれた。
うん。不思議系。
ただし出没場所は街中。