みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

満腹と血液と。

午後。まったり午後。
眠らないようにコーラを飲みつつ、お菓子で気を紛らわす。
という事をしていて自分自身に落ち着きなかったので、
『だめだ。なんか食べてないと寝そうだ』
と、言い訳してみた。
すると、目の前の後輩にこう言われた。
『お腹に食べ物が入ると余計眠くなりません?』
お腹一杯ならなるかもしれないけど、小腹を満たす程度ならそうでもないんじゃない?
『でも、消化するために胃に血液が回って頭に血がいかなくなるから考えられなくなるって』
あぁ、なるほど。言いたい事はなんとなくわかった。
『・・・って、お母さんが言ってました』
なるほど。なんとなくわかった。そうかもしれないね。きっと。