みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

交通費。

会社で、後輩達が交通費請求の話をしていた。定期がある区間を挟む場合の請求の。
質問された方が、定期区間は除いてすると説明すると、『Suicaだから判らないです』という。うん、そうだよね。
結局はネットで調べたりすることになるんだけど、その質問された後輩が、『俺はモバイルSuicaだからケータイで確認できるんだよ』と説明してくれた。
思わず、『はーっ、最近の携帯は便利だねぇ』と、無関係だったのにつぶやくと、こう言われた。
『○○さん(私)のはケータイじゃないですから!』
そうなんだ。これ、もうケータイじゃないんだ。
まぁ、そんな気はしてたけど。