みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

水だしアイスコーヒー・序。

水と麦茶のガブ飲みが無くなったので、何か新しいことでもはじめるか?と、水だしコーヒーを買ってきた。すでにパック詰めされていて、ほんとに水に入れるだけの奴。
いちいちお湯を沸かすのが面倒で、ここ1ヵ月ぐらいはコーヒーを家で飲んでいなかった。そういえば。まぁ、部屋がとにかく暑いってのが問題のひとつだったワケだが。
って事で、今の麦茶が空になったら作る予定。
最近はブームらしい。本当は専用ポットから買おうか悩んだんだけど、まずはお試し。
もっとも、パックは入れっぱなしだと濃くなるので8時間で必ず出さないとダメ。専用の方がそこは楽かな?