みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

自覚営業。

仕事とは別としても。
自分の趣味なものを人に勧めるときや説明する時に、『どこの営業さんですか!』と、ツッこまれることも少なくない。なぜか昔からそう言われている。
正直、なにがそんな風に見えるのかいまいち判ってない。そしてやっぱり向いていないと思っている。
学生の頃、電気屋さんでアルバイトをしていたが、売り上げは一番低かった。なので、配達とかチラシの宅配とか喜んでやっていた。
店頭に立つことは嫌いじゃ無かったが、他の人の方が売れるので苦手意識があった。
ある時、先輩にお前は説明しすぎと言われたことがある。
真実だと思う。