みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

角度。

『○○さん(私)!教育受けてませんよ!』
と、言われた。あれ?先日やりましたよ。テストも受けて一応合格って出ましたし。
『いや、それじゃなくて。別の教育です。イントラに載ってますよ!』
え〜〜〜〜っ、まだあったのか・・・。
どれどれ。
あ、これか。
ふむふむ。職場の安全とか健康に関して?

  • パソコンを利用するときの姿勢?
  • ディスプレイの角度やキーボードの傾斜について?
  • 部屋の環境光、照り返しや画面フィルタについて?
  • ノートパソコンでもマウスを使用すること?

そのほか、とにかくいろいろ細かく書いてある。
これ、この通りにしないとまた注意されたりするの?
それとも、腰を痛めたり目が悪くなっても姿勢が悪かったからって事になるの?
そういえば、ここ一ヶ月ぐらい、右手の人差し指の関節が痛いんだけど、マウスを使っていないから悪いってことなんだろうか。
なにこのお母さんみたいな指示は。
その内、『早く寝なさい!』とか『TVは部屋を明るくして離れて見てね!』とか言われるんだろうか。っていうか、そう言われている様なものか。
そうなのか。