みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

5kg。

相変わらず、エアコンなし生活が続いている。
エアコンがなくて一番困るのは『パソコンが動かなくなること』だ。いわゆる熱暴走
夜の間は大体大丈夫だが、昼間はもうダメ。起動しているだけなら何とかなるんだが、何か作業を始めると小一時間もしないうちに落ちる。何も言わずにプスン、と。
そして、そういう状態なので『そもそもパソコンを触っていられない』ぐらい熱い状態になっている。キーボードはともかく、手元のタッチパッドの辺りにたぶんCPUがあるんだろう。物凄い発熱で、タッチパットを操作しているだけで指先を火傷しそうになる。熱い。
まぁ、そんなパソコンが仕事を放棄するような環境でも、水を飲んだり自ら進んで涼を取ったりできる人間は、死ぬこともなく生活はできる訳だが、あまりにも汗をかくので、
『もしかして、そろそろ体重にも影響でてるんじゃないの?』
と思って、今朝。自分の体重計に乗るのが何ヶ月ぶりか判らないけど、量ってみた。
5kg減ってた。
去年の秋の健康診断*1の時は、それほど減ったと思っていなかったので、そのときのうろ覚えの記憶を頼りにすると5kg。
もっとも、そもそも会社の体重測定は、スーツを着て測るし、あまりあてにならないけど。とはいえ。何はともあれ減っていた。この夏のサウナ状態が全部じゃないんだろうけど減っていた。
なんとなくBMIを計算してみた。

・・・あれ?標準(BMI=22)以下になってる。
そこまで痩せてないんだけどなぁ。おなか出てるし。

あ、筋肉じゃないからか。体積的に。これは、やばい。

*1:健康診断結果。:過去記事 ⇒ id:kenbot3:20091110:1257780545