みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

想いでのオアシス(3)

タイトルが。略。
ある時。思わぬ新兵器が投入された。その名も『Pocket OASYS』。
印刷は出来ない。画面も小さい。入力も決して速くないし、なによりフロッピーも通常の半分しか扱えず、読み込めるページも4〜8ページぐらいが限度だった。
会社で試しに何台か買ったうちの1台。
扱える文書量が少なかったので、先輩が自分じゃ使えないと、私のところに持ってきてくれた。
私の最初の自分専用機だ。(本当はもちろん専用じゃなかったんだけど)
もう、ね。すごい使った。やることは変わらないんだけど、待たなくても修正出来るのは有り難かった。
続く。