みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

まかせろ〜。

いつもの雑談。
なぜか『マジックテープ』の話になった。ま、その経緯は本題ではないので省略。
すると、後輩の一人が、
『そういえば初音ミクがマジックテープの歌を歌ってたんですよ』
あぁ、うん。知ってる。レストランの奴ね。
他の後輩たちが"何それ?"という顔をする。
『なんか高級レストランで、彼氏がマジックテープのお財布を持っていたのが恥ずかしいから、死にたいって歌です』
バリバリって音が店内に響いて恥ずかしいってね。
なんとなく理解したらしい。
後輩達は揃って『それはイヤだよね。判るかも。私が払うからヤメテって言っちゃうかも』と。
共通認識だった。