みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

5日間というけれど。

面白い記事を見つけたので書く。いや、面白がってちゃいけないんだけど。

日本の話じゃなくて、イギリスの話らしいけど。詳しいことは元記事を見てね、と。

タイトルにある『5日半』という数字。これは時間の累積で、単純に言えば24倍。つまり、1年間で132時間という計算になる。1年間でたった5日半だけガミガミが発生しているというワケではない。(欧米の統計資料では、なぜかこういう表し方をすることが結構多い)
これをもう少し判りやすい形にすると、1回1時間とすると年間132回。つまり概ね2〜3日に1回はこういう機会が発生しているという計算になる。

なんたる。

1回が2〜30分程度で平均化してしまえばほぼ毎日の計算になってしまう。

なんたる。

自戒の念もこめて記録しておく。

とはいえ、この数字だけだとなんか釈然としない。
比較のためにも逆の立場での数字も欲しい。そこんとこ、どーなの。