みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

えいぎょうきょうみ。

そういえば面談で。
先日行われた面談の中で(毎年のことではあるが)、
『営業に興味がありますか?』
と聞かれた。特に今年は営業力強化をうたっていると言う事もあり、かなり積極的に考えている様子で。
『お金に関することじゃなければ興味があるんですが』
という返答をした。いや、これも毎年のことではあるが。
お金に。本当にお金に興味が無い。自分の給料についてはまぁ、生活が掛かっているのでそれなりには意識はあるが、会社のお金となると全く興味が無くなる。利益とか考えるの大嫌いだし。
そういう返事じゃ、苦笑いするしかないんだろうけど、正直なところなので如何ともしがたい。