みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

3年後の自分はブチョー。

人事面談があった。キャリアアップとスキルアップの。概ね問題なし。
しかし、何か言いたいことある?と聞かれ、今年も偉そうに言った。
『そもそも、キャリアアップとスキルアップを同じにするのはおかしいです』
と。
スキルアップは『部下が自分がのばしたいものを上司に相談するもの』であり、キャリアアップは『上司が部下に足りないものを指示するもの』で、ベクトルが違うのだ、と。それを一緒の書類、面談にして、あまつさえ部下が書類を全部自己申告で書くのはおかしくないですか?と。
なんで3年後、5年後の自分のキャリア希望を書くんですか?と。
言っても変わらないんだけど。