みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おでーと(2)

と、いう話を会社でしてみた。すごいよね?と。
すると、二通りの反応があった。
『なんか、それもちょっとイヤですね』というものと、『実は兄妹で親が買い物中なんじゃないですか?』というもの。
前者の『なんか』は判らなくもない。ただ、私たちが子供の頃にスタバはなかったんだから同じになるとは限らないだけで。
後者の意見がおもしろかった。
もちろん判らなくはないが、なんでスタバ?俺だったら『ビックカメラ』とかに連れていくけどな〜と言ったら、『それじゃ何をねだられるか判らなくて余計危ないじゃないですか』と言われた。
なるほどね。