みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

小惑星つながり。

『いやぁ、サッカーもですけど宇宙が熱いですよね!今っ!』
って感じの話を会社でした。といっても、この『小惑星探査機はやぶさ』の話題で盛り上がっている人はあまりいない。
でも、先輩が話に載ってきてくれて、『いや〜、TVで見たけどキレイでしたよね〜』とか言ってくれる。うれしい。
そうなんですよ。すごいんですよ。
『昨日もまた新しい展開があったんですよ?イカロスが写真を送ってきたんですよ!』
と続けたら、そちらの話はあまり知らなかったらしい。
イカロス?・・・あぁ、ウルトラセブンにそんな奴がいましたね。耳がこんな感じでやたらとデカかった奴。イカロス星人でしたっけ』
あぁ!いました、いました・・・って、それは『イカルス星人』ですっ!*1
という宇宙の小惑星をネタにした熱いやり取りは、つながっているようであまりつながっていなかった。

*1:ちなみに、『イカルス星人』の名前も、当時地球に接近していた『小惑星イカルス』から取っているのでした。