みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

カレーの皿は。

なぜ、カレーの皿は横に細長いのだろうか。
普通に丸いのもあるが、それはカレー皿ではない。カレー皿として売られているものは横に長い。
カレーとライスがバランスよく見えて混ぜやすいように?
しかし、高級なカレーショップではルーは魔法のランプみたいな入れ物でライスとは別に出てくる。だから本来は細長い必要はないんじゃないか?
と、いう話を唐突に一緒に立ち食いそばを食べていた後輩にむかって力説したら、
『どうなんでしょうね。別にどっちでもいいんじゃないですか。普通考えないですし』
と返された。
まぁ、結論はそう。どっちでもいいんだけどね。