みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『何をおっしゃる』

新人に仕事の説明中、なんかトンチンカン*1な事を言い出したので、ついこんな言葉を返してしまった。
『何をおっしゃるウサギさん』(死語)
さすがに聞いた事はなかったのか、不思議そうな顔をして、『なんでウサギなんですか?ワザと言ってます?』と言い返されてしまった。
あぁ、そうかぁ。知らないよね。別になんか深い意味とか無いんだよね。ちなみに、元ネタは童謡の『ウサギとカメ』だったりするワケで、別に他意はない。
しかし、確かに。
確かに知らないでこれだけ聞けば、ビックリはするかもなぁ。
こういうところにも危険があるのか。気をつけなければ。
やれやれ。

*1:そもそもこの、「トンチンカン」も使わないかも知れないから、意味なんか知るワケないかも知れない。今どき。