みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

切符。

何年ぶりだろう。出張以外で切符を買った。
正確に言えば、普段と違うことをするときは気を付けないとね!と言う話。
普段、コートもスーツの上着もハンガーにはかけないで、自席の背もたれにかけている。面倒だから。もちろん、見た目はよくない。
上司が以前からそのことを気にしてて、昨日こう言われた。
『これ、ちゃんと掛けないとしわになるぞ』
ですよね〜。で、コート掛けに移した。
帰り、オフィスを出てから気が付いた。そして、オフィスはロックがかかっていて明日まで入れない。定期もコートに入れたままだ。
切符を買った。ひさしぶりに。買い方は変わってなかった。