みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

神頼み。

毎年。今の部署は仕事始めの業務中にみんなで近所の神社に『神頼み』に行く習慣がある。なんとなく、えらい人の方針。
個人的に。個人的にこういう習慣は嫌いじゃなくて、むしろいい事だと思っている。それが、合理化とかそういう社会の流れの中では明らかに無駄に分類されることだと判っていても。
業務中とはいえ、さすがに会社からはお金でがでないので、『お守り』はえらい人たちの自腹になるが、そういうものを買って会社とか現場に貼って一年の無事を祈る。
全社的なものではない。でも、何年も続けていること。全員参加じゃなくて、参加できる人だけの強制力のないイベント的なものでしかないけど。
でも、でも。こういうものは出来るだけ続くといいのに、と思っている。