みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ウインカー。

横断歩道を渡ろうとしたら、前から来る車が左折しようとしている事に驚いた。
いや、車はちゃんとウインカーを出していた。私が見落としただけなのだ。驚く方がおかしい。
でも、自分がなんで見落としたのか?と、しばし考えて2つの考えに及んだ。
1.デザイン上の問題で、ウインカーがかなり小さかった。
2.ヘッドライトが眩しすぎて、ウインカーの点滅が見えなかった。
自分がぼんやりしていて、歳をとってきて目が悪くなった可能性が一番高いんだけど、それは置いておいて。
こういうものも何かのヒントになるかも知れない。
気付いた、こと。で。