みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『間』。

夢を見た。なんか、自分の中の誰かと、『おもしろさは結局、"間"のとり方で決まるんだ』って事を一生懸命議論してた。
そりゃそうだ。何を今更。どんなにおもしろいネタでも、テンポとしての間がうまくいかなければ、面白くなくなる。ネタを振る間を読めなくてもダメ。文字通り『"間"違える』とはこの事だ。逆に、間だけで、雰囲気だけで笑ってしまう事もあるワケで。
そして、その『間』は一人一人ツボが違うし、状況や場の流れでも変わる。当たり前だが難しいことで、すべてを理解するのは不可能だ。
もっとも、それを夢で力説していた自分が一番理解しがたいけど。