みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

二択の結果?

会社の新人の子が、明日からしばらく社外研修らしい。ま、それも新人の仕事、だ。がんばれよ、と。
でも、やたらとテンションが低いのでどうしたのか?と聞くと、『苦手なんです』と言う。『勉強はいいんですけど、計算するのとかキライなんです』と。
相変わらず正直にものを言う子だなぁと感心する。
一応、なんで必要なのか?とか、いろいろ説明してみたけど、あまり効果は無かったらしい。
『研修いくより、こっちで仕事してた方が全然いいです!』
とまで言われた。うれしいような、微妙なような。
ま、それも新人の仕事だ。がんばってらっしゃい。