みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

イメージです。

会社の後輩と話していたとき、こんなことを言い出した。
「昨日、○○さん(別の後輩)から聞いたんですけど、○○さん(私の少し下の男性)が、新人の子をかわいいって言ってたって!」
あぁ、その話はなんか知ってる。本人からじゃないけど、この間の出張の時に噂になっていた。なので、
『うん。俺も別の人から聞いたよ〜。なんか狙っているって』
「ウソッ!狙っているって!だって!」(男性は既婚の意味)
『あ、いやいや。ほら、出張のときは男ばっかりだったから』
「あー、なるほど。でも、私結構ショックで・・・???ショック・・・???」
『ビックリ?』
「そう!ビックリしたんですよ!」
という。その後もその話題がしばらく続いたんだけど、どうやら自分の先輩として考えていたイメージでは、特定の会社の女性を名指ししてそんな事を言う人ではなかったらしい。
いや、でも、男同士の飲み会だと、そういう話も普通にする人ですけど。
・・・自分がどう思われているのか、少し心配になってきた。