みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

セキュリティー・トラブル。

今日の夢もひどかった。会社のセキュリティーに関する夢だった。
何だかドラマ仕立てで、『後輩がセキュリティーGメンに捕まる』と言う感じ。違反して捕まりそうなのは明らかに自分の方なのになんと都合がいい。
違反容疑は『未登録ファイルの保有』だった。ウィルス感染の危険性があるのでフォーマットしなくてはならないが、後輩がそれを拒んだとかそんな流れ。
夢だけに展開はかなりメチャクチャ。
ちなみに拒んだ理由は『友達からもらった写真で、バックアップが出来ないから』(会社のパソコンはUSBでの書き出し禁止アプリが入っていて、メールも送信容量制限がある)だった。
身近な問題だった。