みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ホンデレ。

最近は小説のブックカバーというか、表紙に『人気漫画家をイラストに起用』っていうのが流行っているらしい。何年か前に話題になっていたが、それなりに定着したようだ。
別にそれ自体は『いいんじゃない?別に』って思っている人なので、それほど気にしていなかったんだけど、改めてそんな本が沢山並んでいる様を見ると『ライトノベルっぽいなぁ』と思う。
昔は『同じ表紙』が当たり前だった。
個性が無い様に見えるが、それは表面だけで中身は個性にあふれていた。そんなギャップを楽しんでいた気がする。
昔の小説はツンデレと言える。波長が合えばデレてくれます。