みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

もやし。

基本的に食材に対してあまりハッキリした好き嫌いはない。いってみれば、とりあえず何でも食べる雑食系男子。。。こう書くと昨今流行の言葉っぽくかつ、どっちつかずであまりいい印象はないが、何でも食べる元気な子だ。って、「子」じゃねーよ。
とはいえ、一人暮らしだとさすがに何でも食べるということはなくて、買うものは結構というかかなり偏る。使いやすい/使い切れるが重要な要素になるからで。
で、そんな状態な自分が「好きな野菜はなに?」と聞かれたら、たぶんこう答える。
  『もやし、かなぁ』
と。
昔は、見た目貧弱な子供の事を「モヤシっ子」なんて呼んでいたが、もやし自体は結構栄養があるというのは周知の事実。欠点は(水分が多いので)「とにかく足が速くて痛みやすい」ぐらいで、茹でてよし、煮てよし、焼いてよしと万能な食材である。
ヘルシーだし、何より、安いし。
最近は、もやしを一袋単位で食べてたりする。インスタントラーメンに一袋、焼きそばにも一袋。炒め物と味噌汁を合わせて一袋・・・とか。食べすぎ?偏ってね?とも思うんだけど、とりあえず飽きないというのは確か。
いっそのこと「もやしっ子」と名乗ってもいい。って、「子」じゃねーよ。